[OSASK 894] Re: フォーマットについて.

やっほぉ、<Myurikaの旦那>
[2000年6月13日(火)]にもろた
【[OSASK 887] Re: フォーマットについて.】への返答っ! 。

Myurika>>失敬、
Myurika>>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8709/data.html
Myurika>>で、大まかなまとめやってます。
Myurika>>書いた本人が言うのもなんですが、非常に読みづらくまた見づらい代物です。
Myurika>>#ソースで読んだほうが楽かも(;^^)
Myurika>  あっ、ここでしたか。
Myurika>  いや、実は、あのメール見た直後に橋さんのページ自体は見に行ってたんです
Myurika>が、あのページを下の方まで見てなかったもので(汗)。

いやあ、いいかげん分けようかな、とか思ってはいるんですが。

Myurika>>OSASKでのファイル管理はファイルにTag情報を持たせることで行う。これはユー
Myurika>>ザー、アプリにより追加・管理可能な情報とする。基本的にTagの長さは100字
Myurika>>前後までとし、固定長であることが望ましい。(速度面)現在OSASKで必要とされ
Myurika>>るtagは次のようなものがある。(現在続々と追加中)
Myurika>  「OSASKで必要とされるタグ」というのが若干曖昧かと。

うーん、そですね。ユーザーやアプリが個別に追加するものではなく、Shellとして
要求する可能性のあるもの、という程度で考えてました。

Myurika>  アプリケーション管理のタグも書き連ねられていることから、必要不可欠なタ
Myurika>グばかりが書かれているわけではなく、むしろ「現在想定されるタグ」という感
Myurika>じですね。

ですます。

Myurika>>        キャッシュ、遅延書き込み関連
Myurika>>           キャッシング優先頻度
Myurika>>           遅延書き込みの可否
Myurika>  これは、シェル関連なんですか?

川合さんがなんかファイルレベルでもできるよー、とか言ってた気がしたので。
ってなると、その「要求」をするのはあくまでShellかと。

Myurika>  作ったりいじったりするのはシェルでしょうけど、カーネルのためのタグとい
Myurika>う気がしますが…。

半分ですます。カーネルのためのタグであることは間違い無いのですが、その
官制をするのに必要かと。

Myurika>  多少判りづらい気もするんですが、「メモ」ということなので、そこまで求め
Myurika>る性質のものではないのでしょう(笑)。

ですますですます。アレを仕様書レベルにとらえるとえらい目にあいます。

でわでわ

_/  氏名:もしかしたら橋 直行                                      _/
_/  E-mail:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp,PXW06256 !Atmark! nifty.ne.jp             _/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/-----平成12年06月14日(水曜日) AM01時05分_/_/