[OSASK 1141] Re: alekto1.

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2000/09/07 23:04:15 の「[OSASK 1133] Re:
 alekto1.」で書きました:

>すばらしいですね。
>ノートPCのサスペンドとか、ハンドヘルドデバイスとかも
>こうすれば待たされる時間も減るでしょうね。

  そういうの、やってみたいですね。時間短縮が達成できそうな気がし
ます。

>私のノートPCについているディスプレイはXGA(1024x768)ですが、
>640x480や800x600の画面モードの場合の表示方法は、二通りあって
>(1)1024x768の画面を全て使うように拡大して表示
>(2)拡大を行わずに画面中央で小さく表示
>です。どのノートPCでもたいてい選択できるようになっています。
>液晶ディスプレイでもこの二通りのどちらかで表示していますよね。
>問題が起きるのは(2)の方です。

  なるほど、そうでしたか。

  結局のところ、(1)が互換性のある方法で、(2)が互換性のない方法の
ようですね。(2)をサポートするには個別のビデオドライバーを用意し
なければいけないのでしょう。

  ご報告ありがとうございます。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/