[OSASK 1198] pokon02(Re: megaira1).

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2000/10/25 20:05:54 の「[OSASK 1197] Re:
 megaira1.」で書きました:

>ごく簡単にですが megaira1 を試しました。

  ありがとうございます。

>アプリケーション名をクリックしたくなりますね。

  はい(笑)。僕もしたくなりました。

(pokon01)
>リストボックスになったのでファイルが選びやすくなりました。
>カーソル上下以外に PageUP/DOWN とかを押してみましたが
>反応は当然ありませんでした。

  ソースに書いてないので反応できません(笑)。・・・言われてみる
と、確かにpage up/downが使えた方が面白いだろうなあと感じたので、
さくっと書き足してみました。

  それもすぐに終わってしまったのでコードを少しだけ整理しました。
結果として、機能が増えたのに.BINイメージはpokon01よりも小さくな
りました。

  ということで、pokon02をアップロードしておきます。osalink0でリ
ンクしてください。今のところ、この変更を反映させてmegaira2を作る
予定はありません。

  ソースは汚いですが、C言語で書いてありますから、改造は簡単です
。面白い機能・便利な機能を実装できたら、是非ご連絡ください。ソー
スを整理していただくだけでもありがたいです(笑)。

>やっぱり排他処理とかの問題でしょうか?

  そういう高級なところは意外に安定しているようです。今回の修正個
所はいくつかありましたが、他のタスクとの競合抑制部分はバグが見付
からなかったので修正していません。

  スリープしないはずなのにスリープしちゃうとか、逆にするはずなの
にしないとか、そういうくだらないものばかりでした。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/