[OSASK 1219] Re: ieatta1.

小柳です。こんにちは。
今回は VMware上で ieatta1 のテストをしてみました。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
> Hidemi KAWAI は 2000/11/02 11:30:51 の「[OSASK 1217] ieatta1.」
> で書きました:

>   ・・・と言ったものの、どうやら話はそんなに簡単ではないようです
> 。i486SX/25MHzマシンでは問題無いのですが、K6/300MHzでやると結構
> ぼろぼろです。

>   2回目: CS:EIP = 20:BE1 で INT 0x03。

こっちの方は もねさんの osalo01 を起動して F9 を押すとか、 F11で
移動した後とかに必ず出ますね。ゲームを最後までやると、マウスカーソルも
動かずキー入力に何も反応しない状態になります。
でも osalo01 以外ではいろいろやってみましたが出ませんでした。

>   GAPI以外で例外が発生しましたら、是非詳しく教えて下さい。

例外ではないですが、COUNTUP1やCOUNTUP2と他のアプリの2つを起動して
(つまり起動しているアプリはランチャを含めて 3つ)
F9でタスクスイッチングを繰り返していると、そのうちの1つのアプリが
アクティブにならなくなり 2つのアプリが交互に切換わるだけになって
しまいます。
  そして再初期化すると失敗します。

  またVMware ではタイマ割込がゆっくりになる件について、
timer.bin の該当箇所を0x04a9(1193)を1.6で割った0x2e9に書き
換えてリンクして実行してみたのですが、何故かタイマ割込の速度は全く変化
しませんでした。
  以前のTimerBの時は通常に実行する場合と体感速度が同じでした。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)