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[OSASK 1239] OSALO02 (Re: revers00.)
ども、もね@アプリ班 です。
On Tue, 07 Nov 2000 09:59:15 -0000
Hidemi KAWAI <kawai !Atmark! imasy.or.jp> wrote:
> osalo01を見たときから、あれこれいじってみたいと思っていて、で
> もソースがなかなか公開されなくて、もどかしい思いをしていました。
いや、申し訳ない。理由は後述。
> 一方、ieatta2ではosalo01の実行には問題があり、表示部分を全面的
> に書き換えたいと思っていました。
>
> で、結局、全部作ってしまいました。それが、revers00です。
あ〜ぁ、タイミングわるっ。
実は、osalo02は11/5に公開はされてます。
で、リリースメールを書くのを怠けてたらこれだ〜(笑)。
ちなみに、ここまで公開が遅れた言い訳(川合堂はみんな言い訳ばっかりだ〜)
ですが、ソースを見易くするために分割してました。
といっても、分割してコンパイルはすぐ終わったのですが、リンクがうま
くいきませんでした。
で、いろいろ試行錯誤した結果、コマンドラインである一定の文字数を越
えると、link32がうまく処理できないみたいです。
原因がOSなのかリンカなのかは知りませんが。
ということで、オブジェクト名が、c.objとかs.objとかになってます。
まったく、しょぼいですね(笑)。
> なお、僕はまだ満足していません。1〜2日のうちにrevers01をリリ
> ースする予定です。これを書けば、とりあえず落ち着くでしょう。
reversのバージョンナンバーが、OSASKのバージョンナンバーを越えない
ことを、、、切に願わん、、、
> さて遊びかたです。
>
> 起動すると最初に対戦相手を設定します。選択肢は、青も赤もそれぞ
〜 略 〜
> しれませんが(笑)。それくらい強いアルゴリズムを予定しています。
reversの方が多機能ですね。
なので、osaloの開発は中止します。
ちうか、実は次の小物ゲームの製作に入ってます。
いつになるか、判りませんし、たいしたものでもないので、期待しちゃ
逝けません(笑)。
あと、こんなゲームつくってほしいとか、リクエストも受けてます。
技術的に作れるかが、一番のネックになりますが(笑)。
では。
--
伊藤哲哉(もね)
川合堂ふくしゃちょ〜 / OSASK計画裏方 / アプリ開発班