[OSASK 1311] Re: bucstual0.

  こんにちは、川合です。

Myurika さんは 2000/12/13 22:16:44 の「[OSASK 1309] Re: bucstual
0.」で書きました:

>  そういえば以前、通常フォーマットの起動ディスクも考慮されているような話
>がありました。ブータブルCDを作るときにはそちらの方がラクかもしれませんね。

  はい、考慮はしています。面倒なので作っていませんが、2日もあれ
ばいつでも作れそうです。技術的な問題はないのですが、pokon0の操作
がだんだん複雑になっていくのが、問題でして・・・。

  bootable CD-ROMってどうやって作ったらいいんでしょうか?実は、
僕にはぜんぜん分かりません。そのうち、これも勉強しないと・・・。

>  なっていませんでした。
>  川合さんの環境のセッティングデータになっていたようなのですが、それに気
>付くまでちょっと悩んでしまいました。

  え?うそ・・・。おお、おっしゃる通りでした。申し訳ありません。
元に戻すのを忘れてしまいました。きっと、他の方も混乱なさったこと
でしょう。すみませんでした。

  なお、osalink0で生成した場合は、ちゃんとデフォルトになっている
と思います。あ、いや、別に試さなくていいです。言い訳です。

>  私の環境での設定値は、
>500 00 00 01 80 2b 10 21 05-01 00 00 03 2b 10 03 ff
>  となりました。800x600、1280x1024ともにOKでした。

  ご報告ありがとうございます。

>  プラグアンドプレイって便利ですねぇ…。今さらですが実感しました。

  僕も、そう思いました。現状では、特に複数のマシンがあると不便で
す。高解像度表示のために、マシン別にBUCSTUA0.EXEを用意しなければ
いけないからです。

E-mail:kawai !Atmark! imasy.or.jp
Homepage http://www.imasy.or.jp/~kawai/