[OSASK 1454] Re: soko01.

Hidemi KAWAIさん、こんにちわ。

	2001年2月4日(日)[17:32:43] に、
	”[OSASK 1451] Re: soko01.” で
	Hidemi KAWAI さんは書きました。

Hidemi KAWAI> >> >うがっ!なんか名前入ってるし(^o^;
Hidemi KAWAI> >>   一緒に来てくれるんでしょ?・・・それとも、客席の方で隠れている
Hidemi KAWAI> >> の???(笑)。
Hidemi KAWAI> >行くには行くけど私の突っ込みは修行不足でお師匠様に禁じられているのです。
Hidemi KAWAI>   ・・・良く分かんないけど、名前を入れないでおいた方がいいのね?
Hidemi KAWAI> それなら、消しておきます。

別に出しても良いです。舞台に引っ張り上げても期待しないでくださいってことです。

Hidemi KAWAI>   もし客席にいてくれるなら、僕が失敗する様子(笑)や周りの様子を
Hidemi KAWAI> 良く観察して、webでリポートしてくれるとうれしいです。

そのためにDVカメラとか借り出すんぢゃないかぁ(笑)

Hidemi KAWAI>   というか、以前OSASKを知人が多く集まった場所で披露した時に複数
Hidemi KAWAI> の人が、これWindowsでしょ?、って本気で言っていたので・・・。誤
Hidemi KAWAI> 解を解くのに苦労しました(笑)。

うーん、今いろいろやってみようとしたけど、確かにWinの画面は書き
やすい(笑)
#Macは角欠けてないとアレだし、Xは良くわかんないし、Beはまともに
#動いているとこみたことないし。

Hidemi KAWAI> (ASKA)
Hidemi KAWAI> >他の発表見て、技術方向にも進むようなら行っちゃっていいんではないかな。
Hidemi KAWAI> >でもプロジェクターの表示能力とか考えるとほとんど口頭での
Hidemi KAWAI> >説明になるので、大丈夫かなぁ?
Hidemi KAWAI>   まあ一応webは作るけど、使わないつもりでいます。やっぱり時間的
Hidemi KAWAI> に無理だと思う。

ホールみたいなところでプロジェクタ、それも100人にちょっと足りな
いくらいのサイズでしょう・・・
うん、プロジェクターに期待しないほうがいい。
はっきり言って見える代物ではない。
もしやるならコントラストかなり高めに、大文字使わないとわかんない。

Hidemi KAWAI>   いや、OSASKでスクロールできる表示アプリを今から作るのだって面
Hidemi KAWAI> 倒だぞ(笑)。まあ、1日あればできそうだけど。

スクロールはしなくてもいいんでわ。640*480あれば結構書けそうだけど?

Hidemi KAWAI> >どうせならFDラベルにURLとか印字するのもいいかも。
Hidemi KAWAI>   そうだな、パンフレット書くべきことは結局URLくらいしかないから
Hidemi KAWAI> 、パンフレットはやめよう。直接起動ディスクだな。希望者にだけあげ
Hidemi KAWAI> てね。余ったらまた使い道を考えるよ(笑)。

ということで先走ってこうてきました。40枚。
あとラベル用のシールも。会社で印刷コピーかましてきます。
ということで何打とうか?

Hidemi KAWAI> >あとやくにたちそうで分からんのは、
Hidemi KAWAI> >・1m位の毒電波受信用アンテナ×2
Hidemi KAWAI> > (ラジオなんかについてるのの、アンテナだけのやつです)
Hidemi KAWAI> >・タップ
Hidemi KAWAI> >・れぇざぁぽいんたぁ
Hidemi KAWAI> >・録音用携帯MD
Hidemi KAWAI> >・親からかっぱらってDVカメラ
Hidemi KAWAI> >・ATのnote1台〜3台
Hidemi KAWAI> >・LX、CE、Parm、etcや壊れたChipCardまでPDA良く分からん一式
Hidemi KAWAI> >・でじかめ2台
Hidemi KAWAI> >・無責任応援用メガホン(虎仕様ハッピ付き)
Hidemi KAWAI> >・サイン用サインペン(笑)
Hidemi KAWAI> >
Hidemi KAWAI> >全部持ってったらさすがに死ぬなぁ(^_^;
Hidemi KAWAI>   僕が直接お願いしたいのは、レーザーポインタとタップくらいかなあ
Hidemi KAWAI> ・・・。他のものは僕は使わないと思う。この2つも無理に持ってくる
Hidemi KAWAI> ことはないけど、余裕があったらお願いします。

んなの2つ位もってくのはわけないし、いざとなれば魔都アキバ、
すぐ手に入ります。
あと、レーザーポインタで認識できるかが非常に不安。
ということで一応アンテナ持ってきます。
#あ、これ先生とかが使うような「ペン形」のアンテナではなく
#本物のアンテナだってだけで、指し棒にできないかなとか。
##って私実際使ったんですが。
それ以前にPC経由しているならマウスポインターで十分とか言う話も(笑)

でわ
橋 直行(Hahsi Naoyuki) mailto:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp