[OSASK 1465] memorial disk(Re: soko01).

  こんばんは、川合です。

N-H さんは 2001/02/06 00:45:53 の「[OSASK 1461] Re: soko01.」で
書きました:

>だね。ReadMe.txtは誰か書きます?
>付属のそのままでいい?

  readmeを新たに書く時間は僕にはなさそうだけど、特別版なんだし、
それにそのディスクはすでに直接起動ディスクなんだということも書い
ておくべきだと思うので、readmeは新規に用意した方がいいと思います
。

  うーん、そうだな。僕だったら、ディスクの構成はこんな風にすると
思う。

  1.OSASKの直接起動ディスクを作る
  2.OSASK09.EXEとOSASKBS0.BINも一応コピーしておいてあげる
  3.OSASK/AT ver.0.9のreadme.htmも入れておく。それとは別にread
      me.txtもある
  4.収録するアプリはとりあえず、pack003とpack004と小柳さんが作
      ってくれたsworldだけでいいと思う。ソースはいらないもん
  5.そんでもって、再配布の便宜のために、
      ・osat09r.lzh
      ・pack003.lzh
      ・pack004.lzh
      ・sworld.lzh
      の4つのアーカイブも入れておいてあげる

  そんでね、readme.txtの方には詳しい使い方を書く必要はなくて(「
詳しくはreadme.htmをみてください」って書いて逃げる)、このディス
クが記念版で限定30枚(40枚?)なんだってこととか、橋さんが忙しいの
にがんばって用意したんだとか、川合はちっとも手伝ってくれなかった
んだとか、そういうことを書けばいいと思います(笑)。

  もちろん、このディスクはreadme.htmで言うところの「直接起動ディ
スク」になっていて、だからこのディスクから起動するだけでOSASKが
起動するんだとか、是非その起動の速さを体験して欲しいとか、revers
01はいきなりcom-4と対戦するのはやめておいた方がいいと思うとか、
ウィンドウを移動するのはマウスじゃできなくてF11を押してカーソル
を使わないといけないとか、そういうことも書いておいた方がいいでし
ょう。

  まあ最終的には橋さんの裁量で好きなようにしてください。きっと橋
さんならいいものを作ってくれるでしょうから。

---

  ところで、僕は最近、ちょっと作業が進みません。・・・というのは
、相変わらずアクセスが増え続けているので、そわそわしてしょうがな
いんです(笑)。

  なんたって、OSASKページの2月のカウントはすでに2000を軽く超えて
います。[OSASK 1448]で僕は320アクセスに驚いていましたが、もうそ
ういうレベルではありません。開発協力者はまだ目にみえる形では増え
ていませんが、下地は確実に整ってきていると思います。