[OSASK 1551] Re: dornick5.

  こんにちは、川合です。

N-H さんは 2001/02/27 01:03:00 の「[OSASK 1549] Re: dornick5.」
で書きました:

    (引用前略)

>整理
>・boxes01.bin (2001/02/22版)で発生。
>・color.bin (2000/08/31版)で発生。
>・hello.bin (2000/08/31版)で発生。
>・どの状態でも、NumLock他は点灯消灯可能で、
> Ctrl+Alt+DELは動作します。

  詳しい報告をどうもありがとう。

  とりあえず、僕なりの仮説を考えました。winman0のスタック不足で
す(笑)。

  橋さんの新しい報告を見る限り、悪いのはアプリではなくwinman0の
ようで、しかもwinman0のソースにはバグがあるようには見えません。

  lcc-win32でのプログラミングでは、スタックがmalloc領域と衝突す
ることがあって、その場合とくにエラーが出ることもなく速やかに不調
になってしまいます(ASKAだとそんなことはおきないし、問題があれば
すぐに例外が出る)。

  ということで、winman0のスタックサイズを32KBに増設することにし
ます。これで収まったら、スタックのせいだったということにしましょ
う(笑)。

  修正したバージョンをdornick6にしようかとも思ったのですが、これ
で確実に良くなるという保証はありませんし、もうdornickは凍結する
つもりだったので、次はHardinです。

  Hardinについては、3/1頃に最初のベータリリースを予定しています
。しばらくお待ちください。