[OSASK 1552] Re: dornick5.

小柳です。こんばんは。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>
> Koyanagi Masaaki さんは 2001/02/26 23:38:36 の「[OSASK 1547] Re:
>  dornick5.」で書きました:
>
> (ウィンドウクローズ問題)
>
>   ご報告ありがとうございます。
>
>   ええと、実は、僕のマシンには.PNGファイルをブラウジングできるア
> プリケーションがありません(単にインストールしているブラウザのバ
> ージョンが古すぎるせいですが)。それで、画像は確認していません。

PNGが見られる画像ビューアを使ってみてはどうでしょうか
・ViX
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
・GV
http://www.forest.impress.co.jp/library/gv.html
等がメジャーです。

GIFはUNISYSの特許問題があるので、動作画面においてもできれば
避けたいです。

> [...]
> す(笑)。
>
>   橋さんの新しい報告を見る限り、悪いのはアプリではなくwinman0の
> ようで、しかもwinman0のソースにはバグがあるようには見えません。
>
>   lcc-win32でのプログラミングでは、スタックがmalloc領域と衝突す
> ることがあって、その場合とくにエラーが出ることもなく速やかに不調
> になってしまいます(ASKAだとそんなことはおきないし、問題があれば
> すぐに例外が出る)。
>
>   ということで、winman0のスタックサイズを32KBに増設することにし
> ます。これで収まったら、スタックのせいだったということにしましょ

sbat10 とsrcat09 を使って
exe2bin0 winman0.exe winman0.bin -s 32k
でビルドしてみたのですが、VM ware 上で countup4 を 5つ使ってまた同じ
現象になりました。
makat09の Makefile をvesadrvをビルド対象から外して、winman0.bin の
スタックオプションを変更した以外は特に変更なしでビルドできました。

ちなみに
2001/02/27  22:45               10,880 winman0.bin
となりwinman0.bin が sbat10 に含まれているものよりも16バイト
小さくなりました。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"