[OSASK 1592] Re: hardin1, townes2.

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/03/14 22:56:24 の「[OSASK 1591] Re:
 hardin1, townes2.」で書きました:

>townes2 を試しました。

  ありがとうございます。

>少し気になったのは
>countup4 を 7つ起動した後 revers01 を起動しようとすると
>起動できないので countup4 を 1つずつ終了させながら
>revers01 を起動を試みても最後までできません。

  ありゃりゃあ・・・。

>この方法で countup4 を7つとも終了させた状態は、
>起動直後とメモリの状態は同じはずだと思うのですが。

  はい、おっしゃるとおりです。

>最初期化をかけない限り、revers01 を起動できなくなってしまいます。

  原因は実に情けない理由でして、「起動に失敗した場合のメモリ開放
を忘れていた」というものです。次のバージョンで対処します。

  そんなわけで、現在のバージョンでもrevers01の起動を試みないでco
untup4の起動・終了作業をする分にはメモリに関する問題は起きないで
す。

  おそらく来月からはファイルシステムの構築が始まってしまい、それ
にともなってメモリ管理が充実して利用可能なメモリが一気に増えるの
で、このバグは見つけにくくなってしまったでしょう。現時点で見つけ
てくださって感謝しています。