[OSASK 1592] Re: makeat10.

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/03/14 22:48:48 の「[OSASK 1590] Re:
 makeat10.」で書きました:

>実はこれが原因でした。
>私は Windows 2000 上で開発しているので、てっきり Windows95
>でも同じように動作すると思っていましたが、今日 TOWNS の
>Windows95 でやってみると、川合さんのメールの通り Make に失敗しました。
>原因は Windows95 の del や type が複数のファイルをパラメータに
>取れないからでした。Windows2000(多分 NTも)はコマンドプロンプトが
>Windows95(MS-DOS)と比較していろいろ拡張されているのです。

  おお、なるほど。

>早速修正した Makefile を
>http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/makefile.lzh
>に置きましたので、これを sbat10 のディレクトリでディレクトリ付き
>上書き展開すればうまくいくはずです。試してみて下さい。

  あっさりとうまく行ってしまいました。うーん、すごいです。

  ところで、dist_clean:のところのdel $(TARGET)はOSASK.EXE自身を
消去してしまうので、「中間生成物を消す」以上のことをやってしまっ
ているのではないか、と思っているのですがどうなんでしょうか?

  こんなに便利だと、僕でさえもmakeを使いたくなってきます(笑)。