[OSASK 1733] Re: mallow1, cadiz1.

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/05/29 00:00:52 の「[OSASK 1731] Re:
 mallow1, cadiz1.」で書きました:

>ボウリングのスペアマークとその反転が表示されました。

  ご報告ありがとうございます。それで正常です。

>グローバルなフォントセットを読み込んだ後に、一部分をローカルなフォント
>セットに入れ換えているようにソースが読めましたが、はっきりとは
>分かりませんでした。

  現在の仕様では、「フォントセット」と「キャラクターセット」とい
う2つの概念があります。フォントセットは単なるフォントの集まりで
、キャラクターセットはフォントとキャラクター番号との対応関係です
。

  あのプログラムがやっていることは、まずフォントセットを用意し、
そのフォントとキャラクター番号との対応関係を定義することでキャラ
クターセットを定義し、利用しています。

>ところで、filec005.bin を実行すると "tss" というのが一番上に
>出てきますが、これは mallow/cadiz での新しい追加ですね。
>例外のレジスタダンプで出てくるのと、同じものなのでしょうか?

  同じという訳ではありませんが、確かに似たようなものです。tssモ
ジュールには全レジスタイメージや、LDTの状態、システムシグナルボ
ックス、スロットの設定値など、タスクがローカルに保持しなければい
けない情報のほとんどが書かれています。