[OSASK 1732] sb13b(Re: make13a).

  こんにちは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/05/28 23:54:39 の「[OSASK 1730] mak
e13a.(Re: sb13a.)」で書きました:

>make13a をベータリリースします。
>http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/make13a.lzh

  さっそくダウンロードして検証しました。

>sgglib0 において void sgg_wm0s_close(const struct SGG_WINDOW *window)
>が sysgg00.h では const付きで宣言されているのに対して fwinman.c の
>関数定義の方には const が無いためコンパイルエラーになっていたので、
>定義の方に const を追加しました。

  問題があったのは、sgg_wm0s_close()ではなくて新しく追加されたsg
g_wm0s_windowclosed()の方ですね。おっしゃるとおり、constが欠けて
いました。すみません。

>ビルドしたバイナリが PC-AT/VMware/TOWNS で起動するのは確認したのですが、
>不具合があります。
>
>(1)マウスカーソルのある位置で文字の描画が行われると、ゴミが残る
>(PC-AT/VMware/TOWNSの全てで発生)
>vgadrv0 あたりにバグがあるのでしょうか?

  ご報告ありがとうございます。

  これは調べてみたところ、make13aで生成したものだけではなく、mal
low1やcadiz1でも発生しているようです。このバグは、コンソール系の
アプリケーションでマウスカーソルをコンソール画面の右の方において
おくと簡単に起こせます。

  これはinit.askでの問題で、僕がレジスタ名を間違えてしまったせい
です。直しました。

>(2)TOWNS 版ビルドにおいて keytstc0 が起動しない。
>これは現在のところ私には原因が全く分かりません。

  これは当方では再現できません。ダウンロードしたてのmake13aを使
ってビルドしたものはちゃんとkeytstc0を起動することができました。

  ということで、sgglib0とinit.askを直し、さらにgg00lib3に対応し
たソースとバイナリーをベータ版ページにアップロードしておきます。
sb13b, mallow2, cadiz2です。