[OSASK 1770] Re: devers3, lisbon3(Re: devers2, lisbon2).

小柳です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
> Koyanagi Masaaki さんは 2001/06/19 22:15:51 の「[OSASK 1766] Re:
>  devers2, lisbon2(Re: devers1, lisbon1).」で書きました:

>   すばやい動作報告をありがとうございます。
>
>   ご報告の件は、全て当方の環境でも再現しました。調査の結果、おか
> しいのはスリープ周りだと分かりました。スリープできない「不眠」状
> 態になっていたのです(情けないことに、スリープのグローバルレベル
> を間違えたのです)。

> [...]

devers3, lisbon3 を試しました。countup5 を 2つ起動して
setIL 5 2 と実行しても変化が無かったのですが、初期状態の defaultIL は
 2だからですね。
setIL 5 4 とすると、このcountup5が2倍の処理速度になりました。
また s_world.bin の IL を変えても演奏される音楽のテンポも影響ありません
し、countup5 の数値も変わりませんでした。スリープが処理の大半
なタスクは、他への影響がほとんど無いです。

このように IL が自由に設定できるようになると、tasklist を実行した時に
 IL も表示するようになると分かりやすいですね。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"