この書き込みに、返事書く場合は、下のURLから、書き込みを行なって下さい

http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3b314a62_a089

From: 川合秀実
Date: 2001/06/21 10:14
Subject: OSASK伝言板について

 こんにちは、川合です。

 最近、書き込みに対して僕が返事を書くというスタイルが確立していますが、
ここは川合への質問コーナーではないので、もちろんどなたでもお返事を書くこ
とができます。書き込みが多くなってくると、僕一人でカバーするのは難しいで
す。誰からもお返事がなければやはり僕がお返事を書きますし、僕にしか答えら
れないような質問にはもちろん僕が答えますが、基本的には僕からの返事を期待
しないでください(笑)。

 僕の代わりに書き込みに答えてくださることは、OSASK開発への大きな援助に
なります。・・・「求人リスト」に書こうかな?(笑)。

 誤解されたくはないので一応書いておきますが、僕はOSASK伝言板への書き込
みは返事を書くのが負担になるのでやめてほしい、と感じているわけではありま
せん。分からないこと、意見したいことがあればどんどん書いてください。ここ
はOSASK-MLの出張所であり、配信メンバー以外の方からのご意見を集めるための
仕組みなのです。それが活発になることは良いことです。

 また、この伝言板への書き込みは自動的にOSASK-MLに投稿される仕組みになっ
ています。もしかしたら、OSASK-MLの配信メンバーの方々の中にはこの仕様をう
っとうしいと感じている方もおられるかもしれませんが、これはOSASKに関する
情報の分散を防ごうという方針の一部なので、何とぞご理解いただきますようよ
ろしくお願いします。