[OSASK 1877] VESA(Re: PDS fonts).

  おはようございます、川合です。

nabe さんは 2001/08/08 00:31:02 の「[OSASK 1875] Re: PDS fonts」
で書きました:

>余談ですが、
>VESA (VBE) 2.0 ですか?
>それとも VESA (VBE) 3.0 かな?

  いえ、VESA 1.0です。

>一応プロテクトモードインターフェース……と
>名前の付いたものが規格化されてますけど、
>Linux のようにセグメントのない世界を想定したのか
>非常に使いにくかった (分かりにくかった) のを覚えています。
>
># VRAM をリニアに張り付けられるのが利点ですが >function で

  プロテクトモードでもVESAが使えるようになったんですか?・・・そ
れは知りませんでした。それは、VESA 2.0以降でしかサポートされない
んですか?それで、たいていのビデオカードはVESA 2.0をサポートして
いるのでしょうか。・・・もしそうなら、書き換えようかな?