[OSASK 1960] Re: OFF会の報告

こんにちは、KURです。ご無沙汰しております。

Hidemi KAWAI wrote:

> ・TOWNSエミュレーターを延期???
>
>   実は、今、「うんづ」という大変高機能なTOWNSエミュレーターが開
> 発されつつあります。OSASKがTOWNSエミュレーターの開発を優先したの
> は、それが一部で熱望されていたからです。しかし「うんづ」が出るな
> らば、その動機はある程度解消されるのではないかと考えています。
>
>   「うんづ」のページ:
>       http://members.tripod.co.jp/townsemu/
>
>   この現状では、OSASKにとって、TOWNSエミュレーターよりもwin32コ
> ンソールのエミュレーションを先にやったほうがよいのではないかと思
> [...]

私の中でOSASKというと、やはり「エミュレータの集合体としてのOSASK」なの
で、
TOWNSエミュレータには現在進行形でものすごく期待しています。
特に、逐次コンパイル型の処理速度がいかなるものか、
VXのROMをついに入手できなかった私としては、
この目で見てみたいという思いもあります。

それと、これは個人的な理由なのですが、いまだにTOWNSでアプリを
製作している者としては、BIOSなしでのエミュレーションというのは
ユーザーが増えるという点で非常に魅力的です。

うーん、私のような極TOWNS派からすると、
どうしてもこんな意見になってしまいます。
私にとってOSASKというのがTEFTのイメージを色濃く反映しているからかも
知れません(^^;

もちろん、川合さんの選択がいかなるものであっても、OSASKが
私にとって十分魅力的なOSであることには変わらないですが。