[OSASK 1962] Re: OFF会の報告

Hidemi KAWAIさん、こんにちわ。

	2001年8月27日(月)[21:05:48] に、
	”[OSASK 1954] Re: OFF会の報告” で
	Hidemi KAWAI さんは書きました。

Hidemi KAWAI> >・OSASKの歴史
Hidemi KAWAI> >	個人的にかなり面白かったです。詳細はテキスト文書になっている
Hidemi KAWAI> >	ので川合さんが HPに載せるかもしれません。
Hidemi KAWAI>   まあ、一言で言ってしまうと、このプロジェクトも過去を懐かしむく
Hidemi KAWAI> らいの歴史がようやくできたんだなあ、ということです(笑)。

ですな。コードネームだけでも。

Hidemi KAWAI>   載せるのは構わないのですが、僕のページもメニューが多くなりすぎ
Hidemi KAWAI> の感があります。もうちょっと編集して、OSASK-MLに載せてそれでおし
Hidemi KAWAI> まいにしてしまうかもしれません。OSASK-MLに投稿すればとりあえずロ
Hidemi KAWAI> グには残るし、どなたかがさらに読みやすくしてご自分のページにおい
Hidemi KAWAI> てくださるかもしれませんし・・・。

ということでうちでもいいけど?
それと、コードネームのネタ晴らしはOK?

Hidemi KAWAI>   出席者の中で、社員が一番不勉強でした。精進してね(笑)。・・・
Hidemi KAWAI> インベーダーゲームすら一度もやったことないなんて言っているんだか
Hidemi KAWAI> ら・・・。だからユーザー定義フォントがどのくらい使える機能なのか
Hidemi KAWAI> ちっとも実感していませんでした。まさに灯台下暗しです。社長として
Hidemi KAWAI> お恥ずかしいです。また一番熱心なのは小柳さんだということも改めて
Hidemi KAWAI> 判明しましたが、このセクションはきっと退屈だったでしょう。すみま
Hidemi KAWAI> せん。

あうう

Hidemi KAWAI>   でも、僕はかなりこれに感動しました。自分ができるようになろうと
Hidemi KAWAI> か、これをOSASKの標準にしようとかそういうつもりがあるわけじゃな
Hidemi KAWAI> いですが、「親指シフト」を考えた人よりも、この漢字入力システムを
Hidemi KAWAI> 考案した人のほうが賢いのではないかと思っています。いつの日か、OS
Hidemi KAWAI> ASKでもサポートさせたいです。

歴史は結構古いはずだけど、ユーザーへの初期負担が大きいからねぇ。

Hidemi KAWAI> >・USBは? シリアルは?
Hidemi KAWAI>   努力します(笑)。・・・こんな回答じゃ、昨年とあまり変わってい
Hidemi KAWAI> ないかも・・・。でも、薄れ掛けていた圧迫感が、帰ってきました。

USBの仕様、探してみたけどどのレベルが必要かどうか、
イマイチわからない・・・

Hidemi KAWAI> ・A.Darrellの最初のバージョンのお披露目
Hidemi KAWAI>   グラフィック機能が強化されたA.Darrellの実演をしました。OFF会で
Hidemi KAWAI> はバグかと思われるようなトラブルが発生して驚きましたが、純粋にマ
Hidemi KAWAI> シンのトラブルだったということが判明して安心しました(笑)。この
Hidemi KAWAI> プログラムは、adarrel0として今週中にベータリリースする予定です。

あい

Hidemi KAWAI>   「うんづ」のページ:
Hidemi KAWAI>       http://members.tripod.co.jp/townsemu/

当然ながらROM持ってない私は試せてません。どうですか?>All

でわー

橋 直行(Hashi Naoyuki) mailto:n-hashi !Atmark! interlink.or.jp