[OSASK 2213] Re: adarrel7, monza7.

小柳です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんばんは、川合です。
>
>   adarrel7とmonza7をベータリリースします。改良点は以下の2点です
> 。

>   adarrel/monzaはバグがない限りもういじりません。つまり、これが
> 一般公開候補版です。いつもよりも念入りなテストをしていただけると
> 幸いです。

adarrel7 をテストしました。
・圧縮起動イメージディスクの作成に成功
  必ず圧縮しないといけないので、pokon の方で書き込むイメージサイズを
チェックして 72 KB 以上だったらエラーを出して書き込まないという方が
一般公開版としては親切な気がします。

・mandel
  タイミングによっては、起動直後に一部しか表示されない状態が続くので
動作がおかしいのかなと疑いました。
  Pentium 90MHz の TOWNS で countup5 と一緒に動かしていて、カーソルキー
を押しっぱなしにすると、負荷が高いせいか、カーソルがキーを離しても
しばらく動き続けます。Pentium II 233 MHz の PC/AT ノートPCでは countup5
と一緒に動かしていても気がつくような差異はありませんでした。キー
リピートの間隔が TOWNS ではかなり速いのが原因でしょう。

・MOSALI keyboard
  おもしろいです。早くシリアルMIDI対応しないかなあ。

・BMP03
  タイトルが BMP02 のままになってます(^^; このアプリはファイル選択後、
ファイル選択のウインドウを背景色で塗りつぶした後に止まってしまうことが
ありました。これも FD はかなり新しいので FD の問題ではないと思いますが。

・ktetrac0
  少々ちらつきますが、なめらかに動いています。
#define PI                      3.14159265358979323F
となっていますが、3.14159265358979323846... なので
3.14159265358979324F の方がいいのではないでしょうか?。

・テトリスやりたかったのですが、
http://www18.cds.ne.jp/~gyaplus/gyatet.lzh
が見つかりませんでした。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"