[OSASK 2222] Re: Challenge to C++ on OSASK.

  こんばんは、川合です。

Solid さんは 2001/09/27 15:09:13 の「[OSASK 2219] Re: Challenge
to C++ on OSASK.」で書きました:

>*そんなわけで Cubeの清書どころではありませんでした、余裕が無いので
>清書を切り上げて近いうちにリリース致します。

  はい。動きさえすれば、どんなに汚くても大丈夫です(笑)。お任せ
ください。

>*折角広げて頂いたセグメントサイズ制限なのですが、試す暇がありません。

  まあ、これも急がなくていいです。いつか知らないうちに1MBを超え
ていて、「お、そういえば1MBを超えても何ともなかったなあ」なんて
いう程度の認識で充分です。わざわざこの制限がなくなっていることを
試すなんていう面倒なことはしなくていいです。

>これは Borland C++ Compiler5.5の方ですね。
>C++Builder5も同じコンパイラを使用していますが、こちらは統合環境です。

  僕がダウンロードしたのは統合環境ではないので、おっしゃるとおり
Borland C++ Compiler5.5なんでしょう。

>私は初代 C++Builderから最新の 5まで愛用している Borland党なので
>是非対応して頂きたいです。VCに比べ無償という事も利点ですし(最近厳しく
>なってきましたが)、フリー作家にも愛用者が多いので喜ぶ人は多いと思います。
>やはり生Cでは限界がありますから・・・

  それは参りましたなあ・・・。

  VCの方はCOFFフォーマットなので少しの改造で対応できそうなんです
が、BCCの方はOMFフォーマットになっているので、結構大変そうです。

  lcc-win32のように、COFFを出力するフリーのC++があると一番いいん
ですが・・・。どなたか、そういう処理系をご存知ないでしょうか?

  そうでなければ、obj2bimをCOFF/OMF両対応にするか、もしくはomf2c
offを作らなければいけません。

>**10月からは別部署へ異動となりましたので、今までのように
>OSASKアプリを書いたり、MLへ参加する機会が一気に減りそうです。
>たまにしか顔を出せないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

  はい、かしこまりました。お忙しい時はご無理をなさらず、時間的な
余裕ができたらまたご活躍ください。

  ところで、Solidさんの公式なメールアドレスとURLは以下のもので正
しいでしょうか?間違っていたらご指摘ください。バンドルの際に著作
者情報として必要なのです。

   URL    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1157/
   e-mail solid_k !Atmark! geocities.co.jp