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[OSASK 2272] Re: Cube etc



  こんにちは、川合です。


Solid さんは 2001/10/03 13:31:09 の「[OSASK 2267] Re: Cube etc」
で書きました:

>>  しかし一方、負荷もすごいです。うちのi486SX 20MHzのTOWNSでは思
>>いっきり遅いです(ゲームとして成立しない速度)。
>最初は負荷の低い物をと思ったのですが、ゲームとして作った物では
>無かったので、リリース直前に星の数、敵の数、敵弾の数、フレームレート
>をおもいっきり上げてしまいました。(見映えが寂しかったので)

  いえ、その、こんなことを申し上げると意外に思われるかもしれませ
んが、僕はBM.BINの負荷の重さを非難しているのではなく、誉めている
のです。

  BMに限らず、Solidさんのアプリは、いつも現状のOSASKの限界を見せ
てくれます。おかげで僕は問題点を早期に認識し、対策を取れるわけで
す。どんなAPIが必要かなのか、どうしてこんなに遅くなったのか、な
どです。

  ちなみに、このゲームは僕にはかなり難しいです(笑)。シューティ
ングに強い弟にどのくらいまで行けるのかやってもらおうと思っていま
す(笑)。・・・ええと、これは単に僕がゲームに弱いだけで、ゲーム
バランスに苦情を言っているわけではありませんので、心配しないでく
ださい。

>* サイズの件については、書いた時に言葉が足りないとは思っていた
>のですが、書き加えるだけの時間がありませんでした・・・
>後日サイズについてはレスを付けるつもりですので、ご了承下さい。

  かしこまりました。のんびり待ちます。


  それでは。

--
    川合 秀実(KAWAI Hidemi)
川合堂社長 / OSASK計画総指揮 / カーネル開発班
E-mail:kawai !Atmark! imasy.org
Homepage http://www.imasy.org/~kawai/