[OSASK 2268] Re: Cube etc

  こんにちは、Solidです。

小川 さんは 2001/10/03 00:33 の「[OSASK 2264] Re:Cube etc」で
書きました:

> はじめまして。

こちらこそ、はじめまして。よろしくお願いします。

> あ、あら?
>
> sin,cosって使えたんですね・・・

私も tetraの時は知らなかったのですが、ソースを公開した時に
川合さんから使える事を教えて頂きました。

> 私はOSARISで一応サイズを小さくする努力をしました。
> なんと 5k → 4k です。

500Kが 400Kならともかく、5Kが 4Kになる事の努力が報われるのか
どうか、私には疑問ですが・・・(アプリ限定の話です)

> これまたすごい!
> 避けたつもりが爆発してるところがまたすごい(笑)!

これはバランス調整の時にアタリ判定を大きくし過ぎました。
最初は敵弾の速度が遅かったので、自機が「すり抜ける」ように
見えてしまったために範囲を大きくしました。
ゲームとしてでは無くサンプルなのであまり気にしないでやって
下さい・・・

> 感動しました。
> これは今週末にやる事は決まったといった感じです。

えっ?何を・・・何か凄い物を作るんですね?
期待してますよ。(OSARISも良かったです! test14pの方は明日にでも
見てみます<今日は帰れそうにないので(笑))

>余談ですが、そろそろOSASK上でファイルの更新&コンパイルが出来ると
>嬉しいですよね。

そうですね、私は自アプリで使う APIのみですが、互換ライブラリーを
使って作成しています。ですので最後に確認のためだけに OSASKで起動
しているので、少しは楽になりました。
バランスの調整にアプリの入れ替えだけなら良いのですが、tetraを最初に
作った時は OSASKまでクラッシュしてしまうので、再起動が手間でしたから。