[OSASK 2354] pokon0b(Re: pokonに対する要望).

小柳です。こんばんは。

そろそろ公開に向けてソースコードも整理する時期だと思うので、
pokon0.c を私なりに読みやすいように書き直して
http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/pokon0b.lzh
に置きました。

9/30 の時点からあまり変わっていません。
コンソール部分のソースを分割したかったのですが、ソース全体をもう少し
理解しないとうまくできないので現在は、数値を定義し直すのが書き換え
の中心です。

isao ogawa wrote:

> 小川です。
>
> えー、簡単に実装できないようでしたら諦めますけど、
> pokonの機能に以下のような機能は追加できないでしょうか?
>
> 欲しい機能:
>     アルファベットを入力したらそのアルファベットに対応する
>     頭文字の所にカーソルを移動する機能

Windows のエクラプローラで実装されている機能ですね。
おもしろそうなのでやってみたいと思いますが。

> PageUp キー や PageDown キーで一気に移動できますし、
> どうしても必要、って訳じゃないですけどね。
>
> あと、「F」とか「S」辺りは特殊な用途に用いられてんでしたっけ?
> ファンクションキーにするとか何か押しながらとかにしないと
> 駄目ですし、ちょっと面倒かも知れません。

「F」「S」等をCTRL や ALT と併用した時だけ反応するようにするのは
非常に簡単でした。pokon0b.lzh 内の pokon0.cで
 #if #else #endif でくくっているところを見て下さい。

現在は従来通り、「F」「S」単体で押した時のみの動作ですが、
カーソル移動機能が実装された時に CTRL, ALT 併用方式に変えれば
いいと思います。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"