http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3bd568d6_f8cf

From: I.Tak.
Date: 2001/10/23 21:55
Subject: 2000JIS (JIS X 0213)

[OSASK 2337] 2000JIS へのレスです。……ってMLに入らないと、
いけないなあ。

> 僕は設計を悪くしないために、2000JISのコードの範囲を知りたいで
>す。
   :
>  それで肝心のコード範囲ですが、誰か調べていただけないでしょうか。

 とのこと、興味があったので、google で「第4水準」を検索しました。
それで、一番良いと思ったのはここです。

JISX0213(所謂第3,4水準漢字)用bdfフォントのページ
http://www.mars.sphere.ne.jp/imamura/jisx0213.html

 なんと既にフォントができているんですね。
少し下のほうにスナップショットのリンクがあるので、どんな文字があるか
(ダウンロードし終われば)すぐに見られます。
 数文字づつ空いている(予約)ところもあるものの、ほとんど全て(94区まで)
埋まっているようです。機種依存だった文字はなるべく移動しないように
決めてあるそうですが。

~~~~~~~~~
 余談です。

 富士通FMマシンのROMに入っていたOASYS文字「う゛」が2000JISでも
全く同じ位置に入っている! すごいぞ富士通!(何がだ)