[OSASK 2387] 2000jis0(Re: 2000JIS).

小柳です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>
>   現在検討している案を紹介します。
>
> 1.OSASK日本語フォントファイルver.0.0  "JPN16V00.FNT"
>
>   (16 x 94 + 94 x 94 x 2) x 32Byte = 599.25KB (半角38352字相当)
>
>   (1)最初の16区をとりあえず0面と呼ぶことにする。この面にNEC拡張
>      漢字や半角カタカナが入る。入れ方は現在検討中。
>   (2)次の2つの面が2000 JISの1面と2面の内容である。
>   (3)将来的には、かつての日本機種の半角グラフィックキャラクター
> [...]

I.Tak. さんに教えていただいた
http://www.mars.sphere.ne.jp/imamura/jisx0213.html
の 16 ドットフォントを OSASK で使う方式にして
の (94 x 94 x 2) x 32 = 565505 Byte
のデータとして
http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/2000jis0.lzh
に置きました。

2000 JISの1面と2面 の全てのフォントが入っています。
NECの機種依存文字以外はこれで表示できると思います。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"