[OSASK 2423] pokon0 の改良(Re: pokon0b).

小柳です。こんにちは。

isao ogawa wrote:

> ばんにゃ、小川です。

> その通りです。非常に役に立つ機能だと思います。

少しだけ実装したのでベータリリースします。
テストをお願いします。

PC/AT 用のバイナリ
http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/osat18a.lzh
TOWNS 用のバイナリ
http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/ostw18a.lzh
pokon0 のソース
http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/pokon0.lzh

説明

・アルファベットの「大文字」(CAPS LOCK していない状態で Shift +
A-Z か CAPS LOCK している状態で A-Z)を入力すると、
その文字で始まるファイル名に移動します(サーチ機能)。

・Windows のExplorer のように連続入力(A,B と短時間で入力すると
 "AB" で始まるファイル名に移動する)には対応していません。

・従来の c, f, r, s 等のキーは CTRL あるいは ALT と併用した場合に
動作します。

既知のバグ
・ファイル数がリストよりも少ない時に、サーチすると表示がおかしくなる。

・ファイルリストの末尾で同じ文字で始まるファイルが複数ある場合に
切り替えがうまくいかず、表示がおかしくなる。

これらのバグは修正する予定です。

小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS