[OSASK 2443] Re: Readme.htm

Hidemi さん、こんにちは。I.Tak. です。

>  かなりいじっているうちに、特定の操作をすると動作がおかしくなる
>ことがあるのがわかりました。その特定の操作とは、以下の通りです。
>1.マウスを右端に寄せてめいいっぱいスクロールさせる。
>2.それでマウスを画面内の中央辺りに移動させる。もちろんこのとき
>    スクロールはしない。
>3.それで画面モードを切り換える。
>4.画面モードが切り替わったら、マウスを右の方へ持っていってみる
>    ・・・あれ?スクロールしないぞ。
>
>  これは画面モード切り換え時にスクロール位置が初期化されないせい
>だと思われます。

 ご明察です。work->sx = 0;を書いてください。申し訳無い。

>これを修正したバージョンを近いうちにMonzaSPに組み込みたいですね。

 楽しみです……が、バグで大切なことを思い出しました。
あのルーチンでは、work->cursor_addr を利用してマウスカーソルの座標
を取得しています。他の方法が見つからなかったからですが、これは本来
の使い方ではないと思います。例えばOSASKが多色に対応して1ドット=
1バイトでなくなったらまず破綻します。
 というわけで、川合さん、適切に直してください。私にはmxとかmx1は
扱えそうにありません。

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm