[OSASK 2458] Re: pokon0の改良.

小柳です。こんばんは。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>
> Koyanagi Masaaki さんは 2001/11/11 11:25:35 の「[OSASK 2423] pok
> on0 の改良(Re: pokon0b).」で書きました:
>
>   大変遅くなりましたが、ようやくバイナリーをテストしてみました。
> 僕が試したのはTOWNS版の方です。

テストありがとうございます。

>   やってみて分かったんですが、たとえば"T"を入力して移動した直後
> に"T"をさらに入力していくと、次の候補に移っていって、一番下まで
> 来ると一番上に帰るんですね。確かにWindowsのエクスプローラーもそ
> うなっています。・・・うーん、凝ってますねえ。

Windows では IME を有効にすることで漢字を使ったファイル名でも
ジャンプできます。
ちなみに、私はWindows 上で"漢直Win"を使って漢字直接入力しているので、
漢字を使ったファイル名でも直接ジャンプできます。意外と便利です。

>   報告されているバグが修正されてもされなくても、この仕様はGendib
> alやMonzaSPに取り入れたいと思っています。バグはどれも正しくカー
> ソルが移動しない程度の問題であり、致命的ではなさそうなので。

表示がおかしくなるバグを修正して
http://homepage1.nifty.com/dreaming/osask/pokon0b.lzh
におきました。

これが多分正式版になると思います。
時間が取れれば、タイマーシグナルを使って頭文字だけではなく連続入力した
文字に一致するものにジャンプさせたいです。

あとソースをいじっていて思ったのですが、現在表示しているファイルの
総数が分からないのでプログラムが書きにくいです。
できればここも修正したいです。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"