[OSASK 2484] Re: gulim16.

  こんばんは、川合です。

I.Tak. さんは 2001/11/22 18:06:03 の「[OSASK 2480] Re: gulim16(R
e: bim2bin1f).」で書きました:

>BDFのフォーマットを検索してみました。
>http://www.atmosp.physics.utoronto.ca/SX5/docs/g1ae04e/chap6.html
>
>川合さんの予想はだいたいあたっているようですが、座標系は数学で使う
>ような右と上を向いたもののようです。

  なるほど。ご指摘ありがとうございます。このページは、英語なので
ちょっと大変ですが、しかし量が多く、かなり詳しそうです。

>また、STARTCHARは文字の名前をかくようで、英字のファイルでは
>STARTCHAR dollar
>などと宣言されたりしています。

  なるほど!ご指摘ありがとうございます。

  ・・・しかしなんでgulim16のフォントでは、意味の分からない16進
数が書いてあるんでしょうねえ。まあフォントファイルを生成するため
にはどうでもよいということが分かったので、僕はとても満足です。

---

  ところで、I.Tak.さんには一般公開用のドキュメントをお願いしてい
るので、それに関することを書いておきます。

  まず操作上の変更はgendiba0, monzasp0の状態に加えて、小柳さんの
pokon0が加わります(予定)。それを反映してください。

  また韓国語フォントファイルは、アーカイブとは別に配布します(ほ
とんどのユーザーにとってはディスクの肥やしにしかならないと思うの
で・・・笑)。ご面倒でしたら、韓国文字が表示できるという説明を省
略してしまってもかまいません(逆に韓国語版のドキュメントでは日本
語の表示機能の説明が省略されるかもしれません)。

  さらに「困った時には」の「・OSASKが起動しない」のところに、以
下の項目を加えてください。

  →シリアルマウスが接続されていませんか?
      機種によっては、シリアルマウスが接続されていると起動中にハ
      ングアップするようです。取り外してみてください。

  それと「いいわけ」の部分は、僕が自分で書き換えますので、そのま
まにしておいてかまいません。その他の部分は、全部お任せします。適
当に書いてください(僕も適当に書いていたので・・・笑)。

  なおアプリケーションの説明は毎度のように別のテキストファイル(
README2.TXTに改名する予定です)で用意するつもりですので、I.Tak.
さんが用意するドキュメントでは説明しなくてかまいません。

  リリースの2日前(今回ですと11/29)までに用意していただけると助
かります。それより早くてもこちらが間に合いませんので(笑)、そん
なに急がれる必要はありません。

  何かご不明の点がありましたら、ご質問ください。