[OSASK 2502] Re: gendiba0, mozasp0.

  こんにちは、川合です。

I.Tak. さんは 2001/11/24 13:16:39 の「[OSASK 2496] Re: gendiba0,
 mozasp0.」で書きました:

> えっと、小柳さんに言われて昨夜急ピッチで進めてしまいました。
>1ドットスクロールまでできてます。
>こちらです。
>http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/tak/osask/ostwkai5.htm
>
>では急いでいるのでこれにて。

  やってみました。確かに滑らかさはすばらしいです。・・・というこ
とで採用しようと思っていますが、一つ問題があって、それは横スクロ
ール時にやたらと画面にノイズが走ることです(ノイズというか、画面
がぶれる)。うちはHR(i486SX 20MHz)なので、もっと速い機種では問
題ないのかもしれませんが・・・。

  ということで、ちょっと工夫しました。

  ・・・が、駄目でした。これを克復するには、VSYNCやHSYNCを見張る
しかないようです。うーん、それはちょっと大掛かりな改造が必要にな
るので、今回はパスです。

  そんな訳で、とりあえずx方向のスクロールは相変わらず8ドット単位
です。ご了承ください。・・・小柳さんが[OSASK 2499]でおっしゃられ
ていたコンパイルオプションで選択可能にするというのは、僕は賛成で
す。

  もちろんy方向のスクロールについてはそのまま採用しています。

  数日中にmonzasp1をリリースするので、実際の動作確認はその時まで
お待ちください。