http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c0c405c_163ac

From: 子獅む笑@笑む獅子
Date: 2001/12/04 12:17
Subject: 質問 第8稿「I/Oの事なにょ」

核心へ近づいてきた!

I/Oの「どこ」に「なに」を送る「べきか」です(00000000〜FFFFFFFF)
どこになにが刺さっているかわかんないよ!
そして、なにを送るべきかわかんないよ!
ほとんどのソースがアスカなのがこまってます。
アセンブラで丁寧に学びたいよ!

OPTファイルを見るとモジュール化してあるようで、
マイクロカーネル風なので
各モジュールは予めロードするアドレスを固定すべきだとおもつた。
それは、改良する度に分岐命令のアドレスを全部訂正する手間がどうかと。
BASE.EXEは00000000hにロードするべきで
各モジュールは00100000h、00200000h、00300000h・・・にするといいかも。