[OSASK 2600] Re: OSASK+HD

小柳です。

"I.Tak." wrote:

> こんにちは。I.Tak. です。

私の環境では

FMTOWNS HC 相当 Mem:Main 80MB + RamDisk8MB
HD の MSDOS 区画 を PF5 を押して起動し
AドライブにOSASKアプリケーションの入った FD を入れて OSASK.EXE を実行
した場合は以下の通りです。

>  HD   HD  全く起動せず

File not found! 状態で起動し、挿入を押すと
INT 0x0D General Protect
CS:EIP = 10:14EF
が発生

>  HD   RD  全く起動せず

正常に起動

>  HD   FD  起動

正常に起動

>  どうも私の環境ではOSASKのHD起動はできないようです。
> 皆さんはどうですか? Startting MS-DOS... と表示されるときに PF8 を
> 押すと CONFIG.SYS とかを止められるので、HDに区画を取らなくても
> なんとか試験できると思います。

PF8 ではなくて PF5 を押すと config.sys と autoexec.bat がスキップされ
ます。

--
小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"