[OSASK 2604] Re: OSASK+HD

Hidemi さん、こんにちは。I.Tak. です。

>  OSASKは起動時にディスクドライブのモーターが回転していることを
>想定している部分があったように思います。ですから、OSASK.EXEを起
>動する直前に
>
>  dir a: > nul
>
>などをやっておくといいかもしれません。というか、これでもしばらく
>するとモーターが止まってしまうのでバッチファイルでやった方がいい
>かもしれません。

dir a:
osask19
というバッチファイルで試しました。とりあえずどちらのMS-DOSでも
HD+HD起動ができました。しかし、以下のどちらかの症状で止まります。

・pokonが出てすぐに一般保護例外 CS:EIP=0050:0000000035で止まる。
・pokonが file not found! になり、しつこく挿入キーを入力し続けると
 「続行不能なエラー」で止まる(ファイルは見つからない)。

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm