[OSASK 2697] Re: seldon0.

  こんにちは、川合です。ご報告ありがとうございます。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/12/12 01:18:50 の「[OSASK 2692] Re:
 seldon0.」で書きました:

>アプリを起動してウインドウを画面外も含めていろいろ動かしていると、
>INT 0x0D CS:EIP = 10:4597 EC = 13B が出ました。
>ということで他の部分が原因のようです。
>
>seldon0 のスクロールしない 800x600モードにおいても出たことが
>あるので間違いないでしょう。

  なるほど・・・。

  しかしI/O命令が原因でないというのはショックでした。となると僕
にはちょっと分かりません。ソースをベータリリースしますので、ASKA
に慣れてきたI.Tak.さんのお知恵を貸していただけないでしょうか?

  seldon0sに、vgadrv0とwinman0を入れてあります。make19に対して変
わったのはここだけです。

  そうですねえ、じゃあ次のテストとしては、小柳さん、こういうこと
をお願いしてみてもいいでしょうか?

1.seldon0sをmake19に組み込んで、makeしてみる。そしてこのバージ
    ョンをseldon0lと呼ぶことにする。seldon0lは、やはりEC=13Bが発
    生してしまうのか?

2.発生するようなら、次にvgadrv0.askを以下のように改変する。

    2437行目を #if 0 に、2489行目を #endif に。そして、2414行目
    を //  PUSH(x); に変更。

    これによりスクロールルーチン全体がコードから消滅する。このバ
    ージョンをseldon0mとする。これではEC=13Bは発生しないですむの
    か?