[OSASK 2724] Re: seldon0.

Hidemi KAWAI さん、こんにちは。I.Tak. です。

Wed, 12 Dec 2001 05:24:06 -0000 の
[OSASK 2697] Re: seldon0.
に返信です。

>  しかしI/O命令が原因でないというのはショックでした。となると僕
>にはちょっと分かりません。ソースをベータリリースしますので、ASKA
>に慣れてきたI.Tak.さんのお知恵を貸していただけないでしょうか?

 見ました。が、なにも分かりませんでした。おお、TOWNS版と同じ計算だ、
くらいです(--; AT互換機の仕様は知りません……
I/O命令と割りこみの発生に関係があるというのもよく分かりませんが。

 ちなみに私のvaioはOSASKの800x600画面が使えませんが、今回のスクロール
に問題は起きていません。

 ところでAT互換機の800x600モードってVRAM幅も800なんですねえ。
これは多分仮想画面だけならTOWNSでもマネができます。描画ルーチンは
けっこう変わってしまいますが。

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm