http://www.imasy.or.jp/~mone/osask/index.cgi?REFER=3c1702fd_2564

From: 川合秀実
Date: 2001/12/12 16:10
Subject: Re: NWSA について。

> そういうご要望なら対応できると思います。Windows 環境におい
>ても、16 bit displacement の方がコード長が短くなる分キャッ
>シュに乗りやすくなり高速になる可能性もあります。いずれは対応
>しようとは思っていたことでもありますし、、、。現在の NWSA は

 本当ですか!?・・・そうしていただけるなら、なんとありがたいことでしょ
う。

 ええとその前に確認です。disp16は32bitモードでは使いたくありません。使
いたいのは、disp32かdisp8かdisplacement無しです。これはMASMやNASMでもそ
うなっています。・・・僕の想像では、LightConeさんはdisp8のつもりで16bit
displacementと書かれたのではないかと思っています(つまり書き間違い)。

>32bit固定にするか、短いコードを優先的に自動決定するか
>を、smart,nosmart擬似命令やオプションなどで切り替える
>ようにすればいいですね。それは結構簡単に出来るでしょ
>う、、、。

 こんなに前向きに検討していただけるなら、後は日本語メッセージをどうにか
していただけるかどうかだけです。・・・あと、いつ頃このバージョンアップが
完了しそうかという目安も知りたいです。1年先とかだったらやっぱりNASKを作
りますが、そうでなければNASKはとりあえず作りません。先送りします(自分で
は面白い試みだと思っているので、いつかは作ってみたいと思っています)。

 お返事をお待ちしています。