[OSASK 2745] Re: TOWNS+800x600

Hidemi KAWAI <kawai !Atmark! imasy.org> さん、こんにちは。I.Tak. です。

Sat, 15 Dec 2001 01:56:07 -0000 の
[OSASK 2742] Re: TOWNS+800x600
に返信です。

>  もしy方向のライン数が増やせないなら、仮想画面の方も今の512ライ
>ンのままでいいんじゃないでしょうか?仮想画面って言うのは、僕にと

 ええ、表示画面は512ラインが限界です。多分。

>  必要かどうかは分かりません。でも、作ってもらえたらとりあえずそ
>っちをTOWNS版での標準にしましょう。とくに問題はなさそうですし。
>でも無理して急いで作ったりしなくてもいいです。・・・というのが僕
>の今の見解です。

 急ぐもなにも、パラメータを二つ変えるだけです(^^;
param640 と param768 の3行目と4行目にある 0x0080 二つを 0x0064 に
変えればもう仮想画面は幅800です。

 あ、もしかして、描画ルーチンも、ですか?>作ってもらえたら
それは面倒そう……。
 見たところでは1024を800に、1023を799に置換するだけでできそうな
雰囲気ですが、それでいいんでしょうか?

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm