[OSASK 2782] Re: seldon2.

小柳です。

Hidemi KAWAI wrote:

>   こんにちは、川合です。
>

>   EC=1ということは、どうもPIT(タイマー)とPIC(割り込みコントロ
> ーラー)との交信がうまくいっていないようです。
>
>   回避するのはおそらく可能なんですが、やっぱり理由が気になるわけ
> で、ええと、timerdrv.askの1031行目を、
>
>     AL = 0x36 /* PIT0, Low/High, mode3, binary */;
>
> に変えたら安定するでしょうか?・・・もしこれで安定したら、PIT0の
> 出力が反転されてPICのIR0に接続されているのかもしれません。ちなみ
> [...]

seldon0s のソースに対して timerdrv.ask の上記の変更を加えたもので試
してみましたが、やはり EC=13B が出ます。

小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki !Atmark! nifty.ne.jp)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"
  人の足を進めるのは"希望"ではなく"意志"」
                  -- ARMS