[OSASK 2805] Documents. Re: adelaid3.

Hidemi KAWAI さん、こんにちは。I.Tak. です。

Thu, 27 Dec 2001 02:17:53 -0000 の
[OSASK 2799] Re: adelaid3.
に返信です。

>  ドキュメントライターであるI.Tak.さんはこの辺の事情を特によくご
>理解ください。しかし、これらをすべてドキュメントで説明しなければ
>いけないというわけではありません(説明してもいいですが)。
>  説明はややこしくない程度に抑えた方が喜ばれるでしょう。面倒なら

 説明屋の意地にかけて簡潔に説明しました(^_^

>「ディスクを入れ替えたら書き換え動作は保証しません」と書いてもい
>いくらいです(笑)。Shift+InsertやShift+Deleteの説明など、ユーザ
>ーが知らなくても困らないと判断した操作は「隠し機能」ということに

 それに近い説明になっていると思います。

>してしまってもいいです。・・・しかし、嘘はいけません。「書き戻し
>たいディスクを入れてからShift+Insertキーで強制認識させてDeleteキ
>ーを押してください」というのは嘘です(理由は今までの説明で分かっ
>ていただけると思いますが)。

 そうです。ウソツキはいけません。誤解はするかもしれませんが。

というわけでOSASK2.0.の説明書ベータ版です。
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/tak/osask/ostw20p.txt
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/tak/osask/osat20r.txt
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/tak/osask/osat20i.txt

 今回は、リストの形式をHTML版に似せてあります。この形式ならHTMLでも
無理なく表現できます(^^; また、tviewcのために70桁にしてみました。
まだ狭いかも知れませんが……仮想画面が広くなったからいいかな?どう
でしょう?

~~~~~~~~
 Adelaid4など使ってみました。それで気付いたことです。

 0をシフトしても@にならない!(JISキーボードで書いてない文字が出ると
まずいんですよね、やっぱり)
 へっぽこコンソールぽこのバージョンが1.9のままだ!
 起動ディスク作成機能も Hit 'R' Key. のままだ!

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm