[OSASK 2806] Re: Documents.

  こんにちは、川合です。

I.Tak. さんは 2001/12/27 23:50:25 の「[OSASK 2805] Documents. Re
: adelaid3.」で書きました:

> 説明屋の意地にかけて簡潔に説明しました(^_^

  はい、なかなか良く書けていると思います。さすがです。・・・それ
にしても準備が早いですねえ。助かります。

>というわけでOSASK2.0.の説明書ベータ版です。

  少し気がついたところを書いておきます。

(osat20i.txtより)
> なお、OSAT20I.BINは、OSASK/AT ver.1.9およびその対応アプリケーション

  これは、「ver.2.0」への直し忘れですよね?

(osat20i.txtより)
>→直接起動ディスクですか?
>    直接起動ディスクは特殊なことをして容量を増やしてあるので、まれにア
>    クセスできないドライブがあります。フォーマットスキップモードを使っ
>    てください。詳しくは8.章とDOS経由起動版をご覧ください。

  この説明は、osat20iには不要と思われます(osat20iの説明でインス
トールする限り、この問題は発生しないため)。しかしosat20rの方に
は現状通りあった方がいいと思います。

>無理なく表現できます(^^; また、tviewcのために70桁にしてみました。
>まだ狭いかも知れませんが……仮想画面が広くなったからいいかな?どう
>でしょう?

  ええと、tviewc05のバンドルバージョンでは、設定ファイルをいじっ
て最大桁数を98(AT版)、126(TOWNS版)にする予定です(どちらも仮想画
面一杯です)。ですから70桁にこだわることなく、80桁を想定していた
だいてかまいません。最大行数も仮想画面解像度に合わせて設定する予
定です。もちろん70桁のままでもいいですが。その辺はI.Tak.さんのセ
ンスにお任せします。

> Adelaid4など使ってみました。それで気付いたことです。

  ご報告ありがとうございます。

> 0をシフトしても@にならない!(JISキーボードで書いてない文字が出ると
>まずいんですよね、やっぱり)

  はい。

  今のところ、「@」や「`」の入力ができなければ困るというアプリケ
ーションがないと思われるので、僕はこの問題をそんなに重視していな
いのです。

> へっぽこコンソールぽこのバージョンが1.9のままだ!

  これは、これでいいのです。へっぽこシェルは、pokonとは別のバー
ジョンが与えられています。今回はへっぽこシェルに変更点はなかった
のでバージョン番号も据え置きです。

> 起動ディスク作成機能も Hit 'R' Key. のままだ!

  これは確かに落ち度です。・・・まあ致命的ではないと思われるので
ver.2.0ではそのままにしておきますが、ver.2.1までには直します。