[OSASK 2823] Re: make20.

  こんばんは、川合です。

Koyanagi Masaaki さんは 2001/12/30 16:24:05 の「[OSASK 2818] mak
e20(Re: make20a).」で書きました:

>問題ないということなので、一般公開することにしました。

  おお、早いです(笑)。

>ver 2.0 の動作画面を作成することは決めていますが、ファイル書き込みが
>できるようになったら、ぜひ PrintScreen キー等で、画面を取り込んで FD に
>書き出せるようにして欲しいです。tek0 で圧縮すればかなり小さくできそう
>ですし。

  まず、tek0での圧縮はそう簡単にはできないでしょう。OSASKが持っ
ているtek0関係のルーチンはたかだか300バイト程度のもので、それは
tek0コードの単純さの証拠でもあるのですが、しかしこれは展開ルーチ
ンのみです。bim2bin1程度の比較的単純なエンコーダーを作ることはで
きますが、遅いです。

  800x600x8bitなら、これだけで470KBくらいになります。これをtek0
エンコードするのは気が遠くなるほどの時間がかかるでしょう(300KB
程度のフォントデーターでさえ、あれだけの時間がかかったのですから
!・・・まっとうなアルゴリズムにすればエンコードは速くなりますが
、この開発には時間がかかります。僕としては後回しにしたいです)。

  圧縮しなくてもよいということなら、まあ、たいして難しい話ではな
さそうです。それなら、そのうちやりたいです。