[OSASK 2936] pokon0 の修正(Re: gendiba1, monzasp1).

小柳です。

Koyanagi Masaaki wrote:
> ([OSASK 2513])

> ファイルサーチでファイル数が 1ページよりも少ないときに、
> まだ表示がずれるバグが残っていました。すみません。
> 余裕ができたら直します。

pokon0.c での /* search from top to current */ の処理
make20 では 1391行目以下の部分

lp += cur - (LIST_HEIGHT - i);
cur = LIST_HEIGHT - i;
goto listup;

を

j = LIST_HEIGHT - i;
if (cur > j) {
	lp += cur - j;
	cur = j;
}
goto listup;

と変更して下さい。
リスト表示するファイル数が LIST_HEIGHT(=8) よりも少なく、サーチして
見つかったファイルが現在のカーソル位置よりも上にある場合に表示が
おかしくなるバグが修正されるはずです。
(EXEファイルを数個コピーしてから CTRL + F で EXE のみにすると
やりやすいです。)

他の方にも確認してもらってから、make20 の公開版を修正したいと思います。
adelaid6 の方にも反映をお願いします。> 川合さん

[OSASK 2513]で修正すると書いてから 2か月くらいたってしまいました(^^;
こんな簡単な修正を長々と放っておいてすみませんでした。

--
小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"