[OSASK 2972] RE: from OSASK BOARD

 nisi です

> (スワップファイをキャッシュと呼んでるように思える)

 スワップファイルというのは、例えばメモリがいっぱいなのにさらに、メモリを
 使用したい場合にとりあえず今すぐ使わないであろう部分をHDに退避させてお
 くその「メモリの退避データ」ですよね。

 キャッシュというのはHDやFDなどから必要な部分をあらかじめ読み出しておく
 「物理メモリ内のデータ」を指していると思います。(ここではの話・・・キャ
 ッシュという言葉自体は物理メモリを指してはいないですが)

 OSASKにおいて「メモリの退避データ」をHD上に別途領域を確保して保存し
 ておく必要が発生する場合というのはどんな時でしょうか・・・

 ・・・論点が違いますか?(^^;)

 OSASKは常にHD(に限らないかもしれませんね、メインとなる記憶装置そのも
 の)にアクセスしているのでは?(といっても、実際にはキャッシュされている
 のでメモリ、実際のHDには遅延書き込み。現在の実装がどうなっているかは・・
 ・「?」)

(間違ってたらフォローしてください>皆)

--
nisi
turoremo !Atmark! ruru.ne.jp