[OSASK 3073] ASKA Re: bmpv04.

Hidemi KAWAI さん、こんにちは。I.Tak. です。

Mon, 28 Jan 2002 04:32:58 -0000 の
[OSASK 3066] Re: bmpv04.
に返信です。

 趣味の問題かなぁ……と思いつつも行きます。

>2.(unsigned char) AL >>= 4;にする。ASKAらしく、可読性はまあま
>    あだが、やたらに長い。

(unsigned) だけではだめでしょうか。

>3.unsigned char data == AL;などとやっておいて、data >>= 4;にす
>    る。これはうまく使えばもっとも読みやすく、ASKAらしい。が、使
>    いこなすためにはちょっとしたセンスが必要という難点もある。

unsigned char al == AL, ah == AH, cl == CH ...センス無し(^_^;
でも、符号付の数は使ったことがありませんから……

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm