[OSASK 3075] Re: ASKA

  こんにちは、川合です。

I.Tak. さんは 2002/01/28 22:03:47 の「[OSASK 3073] ASKA Re: bmpv
04.」で書きました:

>(unsigned) だけではだめでしょうか。

  正式仕様ではOKなのですが、現行バージョンではうまくいかないので
す。短くしたければ、

#define UCHAR unsigned char

とやっておいて、

    (UCHAR) AL >>= 4;

という手もあります。typedefはASKAがサポートしていないのでできま
せん(typedefは正式仕様版でもサポート項目に入っていません)。

>unsigned char al == AL, ah == AH, cl == CH ...センス無し(^_^;

  いや、一概にセンスがないとも言い切れないでしょう。これはこれで
名案だと思います。I.Tak.さんのお気に入りの方法ですよね(笑)。