[OSASK 3218] Re: はじめまして。

こんにちはmitsuです

> ちなみに、win3.1ってDOS+GUI環境なだけで95とはだいぶ違うそうですが
> 使いやすいですか?
Win95より軽いので結構使いやすいです。Win95とあまり変わらないような気がし
ます。(Win32sを入れればの話ですが、)インターフェイスもあまり変わりませ
ん。ただ色数が少ないのが不満です。

> Plamoって確か日本語のインストールとシステムをサポートしているような。
> でも本家のページ見るとだいぶ騒がしくなっていますね。
> 他のOSは使ったことありそうななさそうな(記憶が飛んでいるだけです)。
PlamoはPC-98系で使えるので(FreeBSDも)興味があったので
Debian/98はどうしようか迷ってます。
OSASKは4月頃?からPC-98系で動くので嬉しいです。
SCSI-PC-Card上のHD(PC-9821)にインストールできるOSって無いですかね?
あ、AT互換機はきちんとあるので。

> シスアドの人の話によると、Javaは使えた方が良いそうです(シスアドになるには)。
> Cを知っている人ならJavaは一週間で覚えられるそうなのでいいですね。
C→C++→Javaと覚えるほうがいいかもしれません。
感覚的にはC++に近いと私は思います。

> 何か僕と同じですね(笑)。
その頃のマシンがいまだに手放せない(笑)。

> 昨日、東京工業大学付属の数学と国語、英語の問題を見てきました。
やっぱり工業系ですか。私は旭川工業高専(北海道)志望です。
> 数学だけがずば抜けて難しかったです。
やっぱり数学が難しいですね。
> 英語はそれほど難しくなく、最初のページのは解けました。
英語は難しいわけではないのですが、計算が必要な問題が多かったりします。
社会が非常に簡単でした。

>   ええと、まずは受験が重要です。OSASKなんかそっちのけでいいです
> から、万全を期してください。

パソコン触っているのが1日1時間ぐらいにしているので大丈夫です(笑)。

>   ところで、mitsuさんといい田中さんといい、若い方々がOSASKに関心
> を持たれるのはいったいどんなところなんでしょうか?
私がOSASKに興味を持ったのは軽くて速くて小さいからです。
そしてOSを作ることに興味を持ったからです。

それでは。