[OSASK 3283] Re: キーバインド.

Hidemi KAWAI さん、こんにちは。I.Tak. です。

Fri, 22 Feb 2002 04:14:32 -0000 の
[OSASK 3276] キーバインド.
に返信です。

>1.winman0のソースを書き換える方法
>2.設定部分のみを独立させ、別ファイルにする方法
>3.設定部分のみを独立させ、別モジュールにする方法

 Linuxでは、カーネルリメイクができるのはもちろん、loadkeysなり
Xmodmapなりですぐにキーマップを変更できます。このように複数の
選択肢があると便利です。ヘビユーザには前者が、ライトユーザには
後者が好まれます。多分。
 つまり、デフォルトを自分で変えることも後乗せサクサクもどちらも
できるように1と2、ということです。
 またこの場合、メイクに使う設定ファイルと後乗せの設定ファイルが同じ
であるとかなーり便利になります。

 最終形態になっても、エミュレータである以上は実行中にキーマップを
変更することを考えるべきでしょう。

 あと、英語キーボードのキーバインドなら、英語のMS-DOSで確認できますよ。

I.Tak. <msy !Atmark! catvmics.ne.jp>
http://home1.catvmics.ne.jp/~msy/takhome.htm