[OSASK 3337] バグ発見.

  こんにちは、川合です。

  OSASK ver.2.2のバグを見つけたので報告します。

  僕はmswp04が気に入っていて、弟とやり込んでいます。昨日弟が30秒
を出して、それを超えられないものかとチャレンジを繰り返していまし
た。・・・そうしたら、奇妙な現象に遭遇しました。

  OSASKが完全に止まってしまうのです。すべての割り込みを受け付け
ない状態になるようで、Ctrl+Alt+Deleteもできません。何の前触れも
なく、急に止まります。

  この現象はなかなかおきないバグだと思われます。1時間以上遊んで
いないと発生しません。これがmswp04をやっているときにしか出ないの
か、それとも起動しているアプリに関係なく出るのかはわかりません。
起動しているタスクがmswp04の1つだけの時にバグが発生するというと
ころまでは確認しています。

  TOWNS版でも、同じようなことが起きました。AT版固有のバグという
ことではなさそうです。

  これはもちろん、mswp04のせいではありません。mswp04のソースを見
る限りおかしいところはありませんから。

  このバグの究明を少しずつやっていくつもりです。・・・進展があっ
たら、また報告したいと思います。