[OSASK 3349] For Your Information.

小柳です。

最近見つけた Web page の案内です。

(1)ネットワーク・ファイル・システム チューニング
http://www.dd.iij4u.or.jp/~okuyamak/Documents/NetworkFileSystem.Tune.html
まだ完成していないのですが、
Robust File System のところが特に興味深いです。
ファイルシステムを構築する上で考えなければならないことだと思います。

(2)Solaris実践講座,Solarisカーネル研究
http://www.idg.co.jp/sw/news/index.html
スケジューリングやマルチスレッドのカーネルでの実装が詳しく説明されて
います。OSASK は非UNIXですが、OSを作る上で役に立つのではないでしょうか。

--
小柳 雅明(http://homepage1.nifty.com/dreaming/)
「人の足を止めるのは"絶望"ではなく"諦観"